東大生ブログランキング 東大生ブログランキング

仮面の告白~仮面浪人で東大合格~

某国公立大学から仮面浪人して東大に合格した著者がその経験を語るブログです。

8度の自然気胸を経験した著者が語る気胸のリアル

短時間で書けるようなブログの記事がないので突然ですが書き溜めておいた自然気胸シリーズ(←なんだそれは)を始めたいと思います。

 

皆さんは自然気胸という病気をご存知ですか?

  

気胸経験がまだ少ない人や全くない人はこのシリーズを見て、自分の症状が自然気胸であるのか、手術をした方がいいのか、などの参考にしていただければと思います。もちろん気胸経験の多い方にも新たな発見があるように(そんな発見をしたくはない)詳細に書いていくつもりです。

 

8度も経験したことのある著者だからこそわかる気胸患者の"リアル"を書いていきます。この"リアル"を追求していくのでどの気胸ブログよりも詳しい内容になっているかと思います。