東大生ブログランキング 東大生ブログランキング

仮面の告白~仮面浪人で東大合格~

某国公立大学から仮面浪人して東大に合格した著者がその経験を語るブログです。

【いよいよ】明日は3/10、合格発表

遂に来た東大合格発表

個人的には入試が終わってからあっという間に感じますが受験生の皆さんは待ちくたびれたことでしょう。ボーダーの人は毎日点数のことを考えて夢にまで出てきたりしましたかね?いよいよ明日結果が分かってしまいます。怖いですね。ドキドキですね。

 

明日の正午は盛り上がりますね。受験を終えた身からすると面白いものです。受験生の皆さんが早くこちら側に来れることを祈っております。

 

少しばかり東大の合格発表の情報も書いておきます。

 

東大の合格発表は基本正午ですがまれに15分くらい早く見れてしまうこともあります。なので気になる人は15分前とかからネットのページを更新し続けていてください。ただ、基本はアクセスが集中してページが重くなり、開くのに時間がかかるので逆に15分くらい見れないことが多いです。

 

そして、いざ並んだ番号を見ると驚くのですが、意外とごっそり番号が飛んでいる場合が多いです。なので気づいたら、なかった!なんてこともあるかもです。自分は教室の左半分の側の真ん中位のところで受けていたのですが、自分より前の席で受かっていたのが3人しかいませんでした。恐ろしいのですが驚くほどごっそり落ちます。皆さんはその3人になってくださいね。

 

たとえ番号があっても信じられない人も多いかもしれません。過去に実際に違う年の合格者の番号を誤って載せてしまったこともありましたし。レタックスで合格通知書が届いて初めて実感するでしょう。中には合格発表を見るのが怖いからレタックスを待つ、という人もいるくらいです。でも、レタックスが届くのは意外と遅いです。私の場合は15時過ぎくらいだったでしょうか。もしかしたらもっと遅かったような気もします。

 

合格すれば晴れて東大生になるわけなのですが大学生活をより有意義なものにするためにやっておくといいことを明日3/10以降の記事で書いていこうと思います。

 

この記事を見た人は絶対受かってます!!